源泉かけ流しサミットへ

今年、湯田川温泉は「日本源泉かけ流し温泉協会」に加盟いたしました。
開湯1300年の歴史と源泉かけ流しの太鼓判をいただき
この土地で温泉旅館を300年以上受継ぎ続けてこられたのも
温泉があってこそと感謝するばかりです。

源泉かけ流しの定義とは。。。
難しい話はさておき→日本源泉かけ流し温泉協会ホームページ

加盟を記念して協会開催の源泉かけ流し温泉サミットへ参加したわけですよ。
会場は北海道!!飛行機でビューンと行ってきました。

飛んだのもかれこれ6月の話なんですけどねっ(゚Д゚;)

札幌から乗り継ぎ長万部へ、霧の摩周湖を眺めてin川湯温泉へ。
会場には全国各地の源泉かけ流しに加盟する温泉地から
観光PRの半被を纏い参加する方々。その姿は

我が町の温泉に誇りを持つオーラを感じます。

湯田川温泉の誇りは、また後程。 んだば、まだの~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です