ゆぎ(雪)積もらねのぉ~

外からコツコツコツコツという音が聞こえてきました。
うっすらと白くなってます。

今シーズンはまだ雪かきをすることなく過ごしています。
地元の方とかわす挨拶も、積もらぬ雪の語りです。

「まんず今年だば、とんとゆぎ(雪)も積もらねで、あんべいの~」
「んだの~」

除雪車を見ることなく、コーヒーを飲みながらぬくぬくと過ごす朝
なんて幸せでしょう~(*´ω`*)

でもここに落とし穴が。
雪かきは本当に大変な作業ですが、そこそこ体力を消費するため
私にとっては丁度よい運動でもあり、雪かきダイエットなんですよ~(ノ∀`*)

完全に油断してました。はい!
このお腹の鏡餅とサヨナラできません!! んだば、まだの~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です