鶴岡市小真木原のクラフト・フェア

みなさま、こんばんは
鶴岡は、ぽっかぽかの陽気でお出かけ日和の週末になりましたのぉ~。
今日は若女将のプライベートな日記です。
理太夫旅館の情報が欲しいんだよ、という方はカテゴリー「理太夫旅館のご案内」へおすすみください。

第2回鶴岡クラフト・フェア
湯田川温泉から車で10分のところにある小真木原でクラフト・フェアがありました。
このクラフトフェアには、私の大好きな庄内刺し子アイテムを販売する刺し勇さんが出店されるので、絶対に行かねばならんのです!

仕事の合間に小真木原へ出陣
与えられた時間は、午前中の客室掃除を終えてから午後の仕事が始まるまでの間。
少しでも早く行きたいので仕事もテキパキ片付きますw

小真木原まで車を走らせると・・・、なんだか渋滞しているよ。
覚悟はしてたけど予想以上の混み具合・・・。車が止められな~い(´д`)

広い駐車場を何度もグルグルと周回し、このまま家路かと諦めかけとき
1台の空きスペースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ありがとう!ありがとう!ちまなこに探した私の執念ですwww

いざイベント会場へ
車を止めた喜びもつかの間、会場を目にしてビビり入りまーす( ;・∀・)
お店のテントが、とんでもない数! 209店舗だと?!
見応えありますよ、めちゃくちゃ楽しめますよ、でもね・・・。
限られた時間で、刺し勇さんを探せるか不安になってきたorz

お店はどこですか
お店は6つのエリアに分かれています。
美味しい香りに誘われ最初に紛れ込んだのはフードコーナーっていうねww
本能はバツグンのセンス(b´∀`)

蝶ネクタイがトレードマークの三浦そーへー氏を発見!
湯田川の梅まつりでも出店いただいた「シルクだんご」の販売です。
焼きたての団子が食べられます。

背が高くオーラに引き寄せられたのは7-Colorsの阿蘇さま。
ガラスアートは以前、名入りのショットグラスや誕プレ用のボトルに刻印してもらいました。オリジナルアイテムが欲しいときにはピッタリのショップです♪
リーダー気質の阿蘇さんは困っている人を助けてくれるはず、と迷子アピールして刺し勇さんの場所を教えてもらいました。これでひと安心。
ありがとさんです(*´ω`*)

(ここまで画像が一切なし!慌てて回っていたぁ察し・・・あはは・・・。)

藍にきたよ、庄内刺し子
ぽ~(*´ェ`*) 刺し子のピアス、刺し子のヘアバンド、刺し子カバーの手鏡、
ぽ~(*´ェ`*) ずーーーっっと眺めていたくなる庄内刺し子の数々

今日はカチューシャ狙いです!残り2本、少し遅かったら完売してたかもー。
私を待っててくれたカチューシャは大好きな赤色の糸&お気に入の刺し模様!
ε=ε=(ノ・∀・)ノ 嬉しいーーーー即買です。

わたしの刺し勇コレクション

IMG_1481

ぁ~幸せ、ぽ~(*´ェ`*)
大好きなアイテムを身につけて、これから忙しい孟宗シーズンを楽しく乗り切りまーす。
ご褒美前倒し作戦(*゚∀゚)=3

もう1点、キューーートな「あいかり屋」さんの帽子もゲット♪

IMG_1482

お出かけしたいな~(*´∀`) いこいの村のチューリップ撮影に行こうかな

んだば、まだの~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です