若女将の愛用、お風呂掃除の便利アイテム

桜開花のニュースが西から流れてきましたが、湯田川温泉では4月に梅まつりを予定しているので梅の見ごろが気になるところです。
みなさま、こんにちわ。

今日は貸切風呂の大掃除を終えました~♪
冬期お休みしていた貸切風呂、今年は予定より早めに解禁で~す♪

IMG_1342

写真はお風呂掃除のマイアイテム。その中に写っているのは・・ジョウロ!
庭の水撒きに使われる、あのジョウロ。お風呂掃除に凄く便利です。

何に使うかというと、温泉成分に合わて調合した薬剤の散布です(・∀・)b
まんべんなく広範囲に散布できるので重宝しています。

温泉の浴室は市販の洗剤では汚れが落ちないので、独自に配合してもらっています。その薬剤を収めてくれるメイクアップの社長に、ジョウロを使え!と教えてもらってから欠かせないアイテムになりました。
入浴施設の皆様、ジョウロおすすめですよ(゚∀゚)ノ

(ちなみに、冬期に貸切風呂をお休みにする理由は・・・・
長くなりそうなのでまたの機会にでも聞いてくださいませ)

理太夫旅館の貸切風呂

予約の必要がなく、追加料金も頂きませんので、宿泊・日帰り・立寄り入浴でご来館すべてのお客様にお使いいただけますので、どうぞお気軽にご利用ください。
(予約なく気軽に利用できるかわりに、空いているかは時の運!ぇ・・・・)

IMG_1341

今後、ホームページ&ブログで改めて貸切風呂のご案内を更新していきます。

んだば、まだの~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です