季節外れのお雛様

みなさま、こんにちわ
寒さに体がまだ慣れず、暖房フル稼働の部屋に引きこもりたい若女将でございます。

今日はお雛様の準備にとりかかりました。

IMG_0941

はい!時はまだ11月、長い冬はこれからだというのに
春がもうすぐやってくる頃に行われるお雛様の事をなぜ今頃?なのですが。

鶴岡雛物語のイベント企画担当なるものに携わりまして
イベント開催日から逆算して段取りを組むと、色んな事がもう動き出しているんですね~。
ビックリです!合わせて勉強になります(`・ω・´)b

先月は雛物語のポスター選考会を行い、構成会議を重ねて決定いたしました。
秋のシーズン中に、ぽかぽか春のイメージポスターを眺めたわけです。
季節感めちゃくちゃで気分はもうすぐ春が来るんじゃないかってくらいです。

ポスターが完成し、チラシ印刷の前には企画会議でございます。

お雛様は女の子の節句。
子供が楽しめるお雛様のイベントにしたい、ということで
お食事会にお子様が喜ぶキッズメニューの充実を提案いたしました。

それが上の写真です。
お子様メニューを提供してくださる飲食店拡大を目指して、
参考写真を会議に持参するため、季節外れのお雛様キッズプレートを試作。

何度も並べ替えて写真を山のように撮りました。 ぃゃ・・・10枚くらいか

企画が通れば理太夫旅館のホームページもお雛様プランを更新したいと思います。

ワタクシ若女将が自主制作したホームページではございますが
宿泊や・お食事会の場所をお探しの際はぜひお立寄りくださいませ。

んだば、まだの~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

お雛様プランは、まだ更新していない理太夫旅館ホームページはコチラ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です