湯田川ガイドウォーク

日曜日に湯田川ガイドウォーク「裏道さんぽ」を無事に終わりました。140323s

お天気は、前日の夜に雪まじりの雨が降りましたが、
当日は時折、陽も差す空に恵まれて良かった良かったとひと安心(*´ω`*)

仙台からのお客様は、「もっと雪が積もっていると思ったわ」と
春近い湯田川の季節を驚いていました。

今回、20名様をご案内するため地域の方からサポートしていただきまして、
流石ベテランの先輩方!と感じたサポーターアイテムに感激。

菊地さんが着ていた黄色のジャンパーは、『歩かなければ歩けなくなる』と書かれた鶴岡市スポーツ推進委員会のメッセージ付き。

大井さんが背負っていた大きなリュックは防寒着やテントが完備されていて、遭難しても数日は大丈夫という安心安全をアピール。

いや~勉強になりました~。
私も今後の活動では小道具というアイテムで場の盛り上げに貢献したいと感じたイベントとなりました。

湯田川温泉では雛祭りを皮切りに、梅まつり・孟宗まつり・蛍まつりと続きます。
湯田川温泉の滞在が、楽しかった「また来たい」と想い出に残るように
おもてなしの腕前を高めていきたいと思います。

湯田川ガイドウォーク” への2件のコメント

  1. 若女将さん、きっと頑張り屋さんですね
    ブログの文面から、そう感じました。

    明日 お世話になります よろしくお願いいたします。

    秋田その美しき自然 ホームページへ遊びに来てね!
    (この名前で検索できます)

    • 板倉さま
      本日はお越しいただきありがとうございます。
      お返事を書いている今、まだお顔を拝見できず夕食準備の合間に書き込みしております。間もなくお食事にご案内させていただきますね♪

      ホームページ素敵ですね。秋田の美しい自然、タイトルそのものです!
      写真から波の音、水の音が聞こえてくるようです。季節によって雄大な景色や静けさが伝わります。秋田の自然を愛する方なのですね。

      今晩は湯田川の一夜に癒されてくださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*