Communes
« 七夕お焚き上げ 湯田… | ホーム | この〜木 何の木〜♪ キ… »

梅林公園のサンショウウオ(7月)

6月に見たサンショウウオが実はオタマジャクシでしたってことになりませんように・・・。
梅林公園に生息するサンショウウオの成長を見届けるのが密かな楽しみになっています。

6月のサンショウウオ http://blog.communes.jp/ridayu/entry/25




7月のサンショウウオ



オォー!!(*゚Д゚)  エラが!
幼生の時にしか見れないヒラヒラのエラが見えますね。

もぅカエルになる心配は無くなりましたが、
今度はイモリになりやしないかと不安が残ります・・・(v_v;)


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(2)

おぉ、すごい!ウパ〜な顔してます(ウ〜パ〜ル〜パ)
オタマじゃないんですね。


>>ほのたん
オタマじゃなかった。ひと安心(*´▽`)

サンショウウオにウーパールーパーのようなヒラヒラがあったのには驚きでした。
成長とともにエラが完成されるので、ヒラヒラは見れなくなってしまうみたいですね。



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2021 Communes ™ All Rights Reserved.