Communes
« 正月は湯田川神楽と温… | ホーム | 年末のご挨拶 »

車の運転、気をつけて

ここ数日のお天気は警報が発令さるほどの荒天となっており
庄内名物(?)2月の地吹雪を思わせるような強風です。

最低気温も0℃と凍てつく寒さ

12月で軒先にツララが発生しました?(゚∀゚ノ)ノ



風といえば、湯田川は山に囲まれ、さほど風の影響がないため
この程度なら大丈夫だと甘くみて鶴岡市内へ車を走らせると
足元をすくわれるような、とんでもない横風にあおられる時があります。

湯田川に居てして強風の場合は、国道7号線に抜ける街道は
一寸先も見えないほどの地吹雪に襲われるだろうと予想して
外出を控えることもあります。

通勤される方は、本当に大変だと思います。

横風にあおられる危険箇所には暴風柵が設置されておりますが、
農道を塞がぬように柵と柵の繋ぎ目が開いているところがあります。

そこだけは必ず注意してくださいね。

風が妨げられていないため、うっかり同じスピードで走っていると
足元をすくわれるような横風に突然あおられ危険を伴います。

日暮れとともに風が強くなる事が多いので
早めのチェックインに対応しております。


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)


エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.