Communes
« 湯田川の野良猫たち | ホーム | 山形県鶴岡にマッチが… »

湯田川梅林公園のサンショウウオ

春に賑わう湯田川温泉の梅林公園に「サンショウウオ」が生息する隠れスポットの清水があります。
梅の時期に卵だった、その後の様子は。。。



かわゆい手と足でチョロチョロ泳いでいました。

サンショウウオを眺めながら、ふと思うこと。
(これオタマジャクシじゃないよね・・・?)

カエルに成長しないことを見届けるため、
ちょくちょく梅林公園へ行ってみようと思ったお散歩でした♪


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(2)

これは知りませんでした。
すごいですね、水のきれいな川にしか生息しないサンショウウオ
湯田川温泉の水源がすばらしい証拠ですね。
こういう情報こそ、もっとインターネットで紹介したら素敵だと思います。
サンショウウオにこだわらず、その周辺の恵まれた自然と湯を紹介した生の情報のインターネットって、検索してみたけどひとつもないんですよね。

仮に誰か書いてあったとしても、まるでネット検索で出てきませんし、検索結果で2ページ目なんて誰も見ませんから記事を書いて無いのと同じですしね。ブログサーバがショボい激安レンタルサーバとか、なんでもごちゃまぜ大手ブログサービスじゃ、まず検索で上位にでないんですよね。インターネット評価がサーバレベルでさげられてますからねぇ。月額280円のロリポップとか、無料アメブロとか・・・まるで検索でHITしないですしね。

クチコミでもっとこうした情報がネットで広がるといいですよね。

そういえば、ヌクモリティさんのブログ、ヤフー検索でもかなり上位に出てますね。サーバーとシステムと、記事が良い、と評価されてるのでしょうね。

Yahoo!検索 「湯田川温泉 若女将メッセージ」でコミュネスの理太夫旅館ブログが1位でしたね。アメブロはその下でした・・・(立ち上げた年数から言えばアメブロの理太夫旅館・若女将ブログの方が数ヶ月も早かったんじゃないでしたっけ?普通、そんな短期間で上下逆転しまいせんから、コミュネスサーバ、すごすぎる・・・)

それではまた自然のヌクモリが伝わるブログを楽しみにしています。
長くなりましたので、この辺で。


湯田川温泉は散策できるスポットが沢山あります。
自然の恵みがあるからこそです。
ホタルも梅林も竹林も豊かな自然の風景なんです。
ここに温泉があり旅館が並び、この景色が住み慣れた私達には当たり前と思っていたことが、他所から来てくださったお客様の感動の声を聞き改めて見つめなおす機会に繋がりました。
素晴らしい財産であり大切に残していかなければならない歴史を含め、自慢の湯田川を伝えて行きたいです。

おかげ様で検索の上位に食い込んだようなので(ノ∀?*)
たくさんの方がブログに寄ってくれたらいいなぁ〜
湯田川に行ってみたくなるようなお知らせを更新できるように続けていきます。

コメント&情報ありがとうございました



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.