Communes
5月 01
湯田川小学校創立記念日の講演に
湯田川温泉旅館青年部メンバーをご指名いただき
「開湯1300年に寄せる思い」という講和を発表してきました。

湯田川温泉の歴史に長けた隼人旅館の若旦那のお話。
真剣に耳を傾ける子供達でした。

私は湯田川ガイドウォークの活動を発表。
湯田川に住む私達、そして子供達が
自分の故郷を誇りに想い自慢できるような街であるために
湯田川の魅力を広く伝えて行きたいと思っています。


そして朝ミュージアムの活動をつかさや旅館の若旦那
子供達に囲まれながら発表しました。



子供達が故郷を大切に思い、この先もずっと
湯田川の街づくりが続いていくことを願っています。
4月 28
ホームページのトップを更新しました。
孟宗づくし御膳のご予約を承っております。


http://www17.ocn.ne.jp/~ridayu/


4月は梅まつり、湯田川温泉開湯1300年祭記念式典など
イベント準備に携わり、本業の旅館業も含め
いっぱいいっぱいの日々を過ごしていました。
4月中旬には「山形旅の見聞録」の撮影があり、
エドはるみさんと湯田川散策を行い、先ほど放送されました。

気づけばゴールデンウィークに突入し、
湯田川孟宗のシーズンを迎える5月です。

節目その都度に気持ちを切り替え、気を引き締め、
前進せねば!ブログの更新も含め、、、
温かく見守り応援してください〜
4月 07
湯田川温泉の梅まつり期間中は多くのお客様が
梅林公園の梅見を楽しみに湯田川へお越しくださいます。

温泉街を歩くお客様に気軽に立寄ってもらえるよう
理太夫の玄関では刺し子の展示をいたしました。



旅館の玄関を開けるのは勇気がいると言われますが
そんな事はありません!

宿泊、お食事、日帰り入浴、のご利用に限らず
ちょっと立寄って見学していただくだけでも、私達はとても嬉しく思います。

なぜなら、そこには楽しい会話があったり、人が人を呼び新しい出会いに繋がるからです。

そして玄関が賑やかだと仕事も楽しいのです(*´ω`*)

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。


Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.