iOS6発表されました!

2012年6月13日

http://www.apple.com/ios/ios6/

フェイスタイムがセルラー(他キャリア)にオーバーライドできるらしい。ようするにドコモ?とかとテレビ電話可能なのかな・・・日本対応はわかりませんが・・・

あとは、生動画メール・・・・いや、重いでしょ、それwww わかってないなメールということで、きっと1通2GBのメールとかになるのか、3Gでやったらパケット代もそうだけど、ダウンロード時間が恐ろしい話ですが・・・

あとはパスブック! チケットやカード支払い対応、いわゆる「クーポン&おさいふケータイ」ということですね。・・・・ うーん、いまでさえマクドで「見せるクーポン」つかっても10円引きですが・・・ガソリン代の方が高い気がする。

そしてフェイスブック標準搭載に・・・・ いや、離婚した人とか、事情で退社した人、弁護士さん、そして税理士さん、また医者などは、個人情報保護法もそうだし、自分自身もインターネットでの紹介行為つまりネット紹介は営業行為になるからフェイスブックは登録できないんですよね。政治家も原則的にフェイスブック禁止だったはずですね。 特例として非営利活動での紹介などは可能だけど、政治活動や思想のためのフェイスブックは日本では禁止されていますね。 選挙の2週間だけじゃなくて、基本的に禁止です、はい。確か、中国スパイのそれもフェイスブック経由だったらしく、問題になってるフェイスブックですが・・・・(日本の法律!)

匿名もたいせつなインターネットなのに、なんでもかんでもフェイスブックって・・・・さて、どうなるのかなぁ・・・・・ドイツやヨーロッパではフェイスブックは違法サイトとして法廷で認めたわけだし、中国では国家レベルで利用禁止、韓国も日本のパチンコ禁止など、やはり方向的には、北朝鮮寄りな面もあるのだし(韓国人に、北朝鮮と日本、どちらがお友達ですか?という質問に99%は北朝鮮が大親友!って答えたそうです)まあ、どちらも「陸地続きの同じ民族」ですものね。 日本で例えれば、関西人と関東人に対して、インドネシア人をどう思いますか?って聞いてるようなものですからね)

まあ、庶民の私たちには関係ない話!

楽しめればいいんじゃないのかな~~~~っていうのが正直なところです。はい。

あとは、フライオーバー技術とか、定番だった渋滞情報もOSと直連動になるそうで、おそらく「常に3Gなり4Gを使え!」という戦略になってるみたいですね。

モバイルデータ通信OFFだとOSがロクに使えない?!

ということにもなりかねない??? さあ、それはわかりません・・・・・www


コメントを残す

(メールアドレスが公開されることはありません。)

インターネット集客はお任せ下さい

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.