ツイッターで炎上?!注目されるのは迷惑なのでブログ記事はパスワードで制限

2015年7月3日

いつもお読み頂きましてありがとうございます☆

さて、なにやらお昼頃からいきなりツイッターで炎上並のアクセス数が来たので、なんだろう?と思い、このワードプレスに標準搭載されているジェットパックというアクセス解析統計をみたら、ツイッターから以下の記事が超リンクされ参照され続けていることが発覚!?

記事は専門家も交えて調べてあるので、内容はかなり正確です。ですが、あまりこうしたインターネットの世界で有名人や人気モノになりたいわけではありませんから、さすがに構わずなんでもリンクされたんじゃ、迷惑・・・

リンクフリーなんて許可してませんしね。別にインターネットなら何でも勝手にリンクフリーだと思いこまれていたら、さすがに勘違いです。 もっとも支援のためにリンクして、相手のブログのコメントなどに「リンクさせて頂きました」と添えるのがインターネットマナー。

まあ、そんなわけで、以下の記事はパスワードでロックさせて頂きましたが、読ませたくないなんて気持ちはこれっぽっちもありません。ですので、パスワードは記事のID(数字4桁)ですから、正しくパスワードを入力してご覧になって頂ければと思います。

炎上すると、関係ないヤジウマの連中がこぞって火に油ならぬガソリンを注ぎに来ますからね。もちろん「祭り」で騒ぎたくなる気持ちはよくわかりますので個人的にはそれがダメとは言いませんが、回線やサーバーもすべてコミュネスさんからレンタルでお借りしているワードプレスなので、トラフィックも無駄に負荷がかかるので良くないとレンタルサーバ元のコミュネス事務局さんからも聞いたことがあります。(コミュネスというのは、非営利で運営している公益の日本で最初に1993年に誕生したSNSサイトで、主な収益源は関連子会社の運営するレンタルサーバー事業)

中古パソコンをオークションで購入して修理して転売は禁止行為
https://minix.jp/honoka/archives/2559

それでは、お手数をお掛けして申し訳ございませんが、ご協力よろしくお願いします。パスワードは末尾の数字4桁(記事ID)となっております。


Comments are closed.

インターネット集客はお任せ下さい

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.