SNS支援サービスの営業電話が来たけど

2015年3月20日

電話が来たので、なんだろう?と思って話を聞いてみた。

「GMOインターネットの者で、NTTの公式サービスで、この度、画期的なフェイスブックやツイッターなどのSNSメディアで集客アップするサービスを始めましたので、サービスのご案内をお電話させて頂いています」

というような内容だった・・・

まあ、相手がそういってるのだから、ここは伏字にする必要もないだろう(事実引用だからね)

さて、その話をよく聞いてみると「ツイッターでフォロワーを大量に稼げる」というものだった。具体的には1カ月で2000人という・・・

逆に聞いてみた!

あたし「あなたも営業で使えば効果的じゃないんですか?」
営業マン「もちろんです!」
あたし「ではあなたもそのサービスを使ってるんですね?」
営業マン「もちろんです!もう数か月使ってます!」
あたし「では、失礼ですが、いまフォロワー何人ですか?」
営業マン「1万人を超えました!」
あたし「すごい!ではアカウント教えてください、フォローします」
営業マン「いや、えっと、その・・・・」
あたし「どうかしました?」
営業マン「えっと、お待ちください・・・」
あたし「メッセ送って確認したいだけですけど?」
営業マン「いや、その、実は800人なんです」
あたし「え?」

なんだかくたびれた・・・

その画期的なサービスとやらと使ってフォロワーが800人・・・・

まあ、ツイッターをやっていないわけではなかったので、まったくのウソとは言えないのだろうけど、かなりインチキ。

で、更にだけど、短期間で2000人のフォロワーが稼げる?!って、ツイッターで2000人まではどんな手法を使おうとまったく規制がないのだから、何言っちゃってんの?って感じ。

2000から先が難しいのにね。

そっか、たった800人や2000人そこらでITビジネスになれるんだ!なんて思ってしまいましたが、あたしは、コミュネスさんの無料レンタルサーバーを非営利で貸して頂いているので、このブログもその無料レンタルサーバーで動いてます。

そこにツイッターやフェイスブックの支援サービス機能もあって、それも少し使わせてもらってます。それも無料という・・・

おかげさまで、いまではフォロワーが15000人を超えました。
みなさんのご支援のおかげです。ありがとうございます。

https://twitter.com/honoka_hime


コメントを残す

(メールアドレスが公開されることはありません。)

あなたのホームページを無料鑑定

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.