マスターオブエピックでLDを予防するオプション設定 #MasterofEpic

2014年11月28日

こんにちは

さっそく本題ですが、起動画面のオプション設定から以下のようにするとかなりLDに強くなります。ですが、強くなるだけで、落ちなくなるわけではありません・・・長時間使い続けているとメモリーリークが溜まって落ちてしまうそうです。それはどんなゲームでも同じこと。最近の仕様で作られているメモリーリークしにくい設計になってるゲームは落ちにくいですが、マスターオブエピックはベータも含めると10年近くの古いジャンルのゲームだけに、最新のブリッジ対応とは言えず、Windows2000やWindowsXPといったレトロなパソコン時代に作られたものだけに、どうしても無理がかかって落ちてしまう、といわけです。

基本的に、オーバースペックな設定のまま使うと落ちますから、そこをかなり絞ってあげるといいわけです。

以下の画像で参考にしてみてくださいね。PC i7/16GB GTX650 DDR5での設定例となります。黒バハ突破の時に使っていた設定です。これで黒バハで200人入場で落ちたことはありませんが、わずかに「最大キャラクター表示数」を上げただけで落ちました・・・あとファークリップも50を超えると家エイジでLD三昧になります。30~40くらいが家マップにはギリギリといったところ。私の場合は安定の30でやってます。ただ、これだと狩の時にMOBが見えなくなるので、ツアーの時は50~70まで引き上げますが、ボスツアーなどでゾーン移動するとLDしてしまいがちですね・・・痛し痒し

MoE オプション設定

MoE オプション設定

その辺がおそらく限界ポイントなんでしょうね。私の場合だけかもしれませんが・・・泣


コメントを残す

(メールアドレスが公開されることはありません。)

あなたのホームページを無料鑑定

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.