政府のスパム!? NICTスパム確定

2014年1月18日

いつも使っているブログからおびただしい数のスパム警告のメールが届いた。その数、5分で200通以上・・・・

え、なんかすごいスパマーに狙われちゃった?! それとも炎上なの?

マナーまもってネットを使ってきたつもりなのに・・・・ 1月18日午前11時5分~10分

警告を見ると、動画などの重いコンテンツだけを狙って、大量にDOS接続のハッキング攻撃・・・ 私のブログは普通のパソコンから見てもらう場合に限り、ひとりで同時に見られる動画数は1つまでに制限しているので、レンタルサーバーを無料で貸してくださっているコミュネス様にも迷惑はかからないようにしてある・・・もっとも、googleやヤフーのようにマナーのよいBOTも来訪しますので、BOTからのアクセスでは、世界のインターネットルール(BOT接続は1分に最大2回まで)を信頼して大量接続(とはいっても1分に最大2回までという世界ルールを信頼)して開放している。

おかしいな? でもなんでロックして制限してあるはずなのに・・・

IPアドレスを見てみたら、202.180.34.186であり、この帯域収納(サブネット)は202.180.32.0/20と202.180.32.0/21であった。明らかに世界のインターネットルール(暗黙の了解のBOTルール)を破ったスパム組織であり、迷惑行為という点ではサーバー破壊防止法違反の犯罪集団である。

実はこれ、なんと日本の政府が運営している組織NICTであった。もちろんDOS攻撃の証拠のログはあるし、そもそもメール警告でこちらはたいへん迷惑をしたわけで、このブログを書いている。理由もなしに書くことはない。

ネット検索してみると、ほかにも犯罪被害者がいました・・・サーバ破壊防止法違反の被害者ですね。たのむから、民間のサーバーに負荷かけたり、異常な発熱で壊さないでくれ!ほんと、民間はたった200万円のサーバーを40機そろえるだけで必死な思いで用意し、さらにそのサーバーの熱が1度あがるだけで冷や汗が出る、そんな中でやってるわけ。

江戸時代じゃないんだから、市民の一番下の立場である行政が、ひとさまの金でメシくってるわけだから、もうちょっとまじめに仕事しろよ、と言わせてもらうのは当然として、この被害について、税金や給料ではなく、(それは私たちの市民の銭)、自分でバイトで働いた金で弁償してもらって当然でしょうな。

どのみち戦争がまた起きて、ぼろぼろになりゃ、日本も政府もなくなるのだし、なんのための敗戦からの復活なのか、つまり政府は市民の下っ端という民主主義の原理原則でやってるわけで、アメリカみたいに民間警察や民間市役所といった「世の中の常識」で成り立つ社会になってほしい・・・・

少なくとも、スパムを発動したサーバーが、わたしたちの金で立ち上げられたサーバーであることに失念した・・・・解体して民間に払い戻ししてくださいな。NICTのサーバーは市民つまり「ひとさまの銭」なので、もう少しよく考えてくれたまえ。行政法人で助成金なり、市民の金(税金)が投じられている以上、よく立場を考えてもらわないと困るな。

他の関連ブログ記事
桃はかなり暇だから 202.180.34.186さんIPサラしておくわ

迷惑スパム接続やDOS接続は、ほんとに、もうやめてください。
遺憾を超えて犯罪ですよ!弁護士にも相談しましたよ。

NICT-BOT


コメントを残す

(メールアドレスが公開されることはありません。)

インターネット集客はお任せ下さい

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.