久々ぶりにパソコンチェック

2013年2月27日

意外とメンテナンスしないとボロボロですね。ドライバーのレジストリが崩れていたそうで、たいへんなことに。EドライブのDVDが、なぜかCドライブになっている‥‥‥HDDは見えない。 え?それってHDD壊れたんじゃないかって? それなら起動すらしないでしょ。 ちゃんといつも通り起動する。しばらくするとCドライブがEドラに「乗っ取り」‥‥‥そして操作がすべてDVD扱いになる

そう、レジストリ破壊‥‥‥

原因はゲームのアプリとか、ゲームプレイ中に固まってブッチしたり、そういうのが詰まってこういうことになる。もちろん使い続ければ、セクターが破壊されて、起動や終了にえらい時間がかかるようになり、いずれ起動すらしなくなる‥‥‥HDDもヘッダーのリトライが無限ループ化して焼けていく。

サルベージでモーターを変えても、このレベルまでいくと回復率は大幅にさがる。まあ、プロでも10%以下くらいのサルベージ率‥‥‥(それを100%ちかく復元させたコミュネスのこの前の修理をみたけど、あれはバケモノ級‥‥‥シリンダーが落ちたサーフェイス欠損のHDDでさえ、見事にサルベージしてた。2000GBという大容量‥‥‥料金が2万円だったのも、またびっくり)普通120GBくらいで5万円が相場ですもんね。


コメントを残す

(メールアドレスが公開されることはありません。)

あなたのホームページを無料鑑定

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.