オール電化でも、発電しなきゃ電気代は戻ってこないですよ

2012年12月30日

いえ、このブログがどんな人たちにどんなキーワードで読んでもらっているのかなとログを見てましたのですよ。そうしたら「オール電化 電気代が返金される」というキーワードを見つけましたもので・・・・

そういう助成金があるのかどうかはわかりませんが、オール電化にしても、太陽光発電などで「売電」をしなければ電気代は戻ってこないと思うのです。エコキュートにしてみたのですが、とても良い感じで使ってます。

お湯も足りないということもなく、まったりお風呂タイム。 毎日のバスタイムが楽しくなりましたね。特に女性に優しい?のか、ピリピリした肌の感じが無いです。暖め方が、ガスや灯油で「業火で速攻焼いている」のではなく、蓄熱でゆっくり伝導させているので、まろやかなんでしょうね。

形態波動とかいうと、オカルト物理とか言われそうですが、・・・・でも、ほんと、ショールームでは体験できなかった「入浴感の優しさ」は本当に肌で実感できます。低温で長湯しても冷めないお湯というか、そう、温泉のお湯に近いですね。常に、マグマで伝熱してゆっくり芯からあたためられたお湯のあの感じにそっくりです。

というわけで、オール電化にしても、別に電気を売るわけではないので、電気代は払う側ですが、ガスや灯油よりは、だんぜん安い感じですね。この状態で、あとはソーラー発電を設置すれば、売電で設置料などを差し引いても利益になるのかなと思ったりしますが、でも、設置家庭がこれから数年でますます増えれば電気の買取価格もどんどん安くなってくるのでしょうから、そこは「相場が固定していない」という現段階では、まだちょっと時期尚早な気もしなくもないですよね。

今後、電力会社だって、原発問題や賠償を考えれば、どんな風になるのかも未来はまったくわかりませんしね。増税だって、やってみなきゃわからない、しかも、意味のない金はじゃんじゃんばら撒いた上での増税ですから、これから電気会社だって通信会社だって、いきなり大倒産しても不思議じゃない日本社会ですものね。

それが現実だと思うのですよ。話がとんじゃいましたが・・・・

瓦礫引き取りの魅力・・・何もしないのにゴマすれば巨大な税金をもらえる
http://takedanet.com/2012/12/post_e71b.html

そして役所の職員たちは、みんなで贅沢三昧して、さらに増税・・・・地方公務員も犯罪者なのだから、まずは「返金から」ですよね。常識で。


コメントを残す

(メールアドレスが公開されることはありません。)

インターネット集客はお任せ下さい

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.