マジカル少女大戦にハマる

2012年11月11日

前から着せ替えゲーム系は好きなので、アパレルパレットとか遊んでるんですが、最近はマジカル少女大戦にはまってます。 なんてことはなく、自分でパーティを構成して、ライバルと相互に魔法を打ち合うだけのシンプルゲーム。

コツがわかってらっしゃる方はわかると思いますが、メイジの打ち合いは「防御DEF」の強さが勝負ですから、いかにネバれて落ちない要塞に育てればいいわけです。

攻撃は、まあテキトーでいいんです。 ターンをこなせる分だけ生き残りさえすれば勝てるわけですからね。攻撃と防御を宝石で強化するわけですが、まあDEF型いわゆるタンク型に仕上げているわけです。

やっと大戦の大詰めでマジ女神までいけそうな感じ。

デザイン的には、バリバリな萌え萌えってほどでもなく、どちらかといえば、プリキュアっぽいというか、普通の少女デザインに近いですね。しいて言えば魔法少女ですね。 エロ要素もパンチラも無いので、安心して遊べますね。 ただ、なんか目障りなのが、胸が揺れるモーションが表現されてます・・・・ それは余計だわ・・・ まあ、男性ユーザーも取り入れたいということなのでしょう。むしろそっちが課金ターゲットなのかもしれませんが・・・・ 私は無課金ですね。

たまにはゲームで息抜きも大事ですね。


コメントを残す

(メールアドレスが公開されることはありません。)

インターネット集客はお任せ下さい

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.