最近、ツイッターのお気に入り「アイデア」

2012年10月31日

企業は何よりも「アイデア」である。アイデアを生み出すことが出来るのは、特別な個々の能力ある人間だけだ。

常識と経営は、違うものだ。だからこそ、新しい会社は必ず非常識なのが当然である。伸びている会社はすべて非常識に他ならない。

なるほど!

むしろ、新しい事業や新しい戦略だからこそ、一般人には理解できない「非常識」。むしろ非常識でなければデザイナーは務まらない、ということなんだね。人道は守るけど、常識の殻にとじこもってはならない。

いろいろ目からウロコですね。 むしろ、非常識じゃないの?と言われる経営者ほど、実は本当の「実力者」ということですね。納得です。

自分の身の回りに、非常識じゃないの?とか、ちょっとアレじゃないの?といわれている事業家がいたら、実はその人ほど「本当の成功者」ということですね。 もっとも人道が外れているのはダメです。 そういう意味ではなく事業やビジネスの話ですね。

まあ、逆に言えばウワサも出ないなら、もう終わった人、ということですね。同じ人しか同じ人を同じようにウワサしてないというもの、これまで同義で終わった人という意味ですね。


コメントを残す

(メールアドレスが公開されることはありません。)

あなたのホームページを無料鑑定

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.