Communes

iPhone4公式発表 いわゆる普通のテレビ電話ですね

さあ、うわさのCCDカメラ2倍搭載の情報で、3D立体ムービー機能だ!とか影?でウワサされてましたが、けっきょく「ただの普通のTV電話」で、10年ほど前からドコモさんがやっていたテレビ電話がついただけでしたね。

うちもFOMAの初期型を持ってますが、正直TV電話は使わなかったのよねぇ‥‥‥ だって電話するのにお化粧なおししないと‥‥‥だから電話を取らない。たのむ顔うつすのやめて〜〜〜状態でTV電話コールはぜんぶ拒否ってましたから。

あと、テレビ電話だと「勝手にスクリーンショット」されて某大手コミュニティとかで「勝手にアバター登録される危険」もあって、さすがにカンベン〜〜〜〜って感じです。アップル公式のサービスiChatのテレビ電話「iSight」でさえ、ためらいますからね‥‥‥

iPhone4には興味ないなぁ‥‥‥ あと若干「小さく」なった感じですね。サイズはわずかばかり小さくなったのですが体積は増えましたね。重量も重くなりましたね。

あのスリムな斬新なスタイルではなく(エルゴ流線型ではなく)、単に、むかしAUさんが販売していたフルブラウザ携帯とおなじ「カクカク四角!ゴッツゴツ!」のデザインですね。ああ、いらないわ、iPhone4

iPhone3GSで当分いいです。はい!とりあえず、最新iPhoneのOS4がでたのでアップデートだけしてみるかなぁ。動かないアプリが出そうな気もするけど、まあ、いっか‥‥‥(不安がいっぱい)

iPhone4スペック(長期間経過すればページは変わるかもですがリンク)
http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

(余談ですが、せっかくのiPodから進化したiPhone!あのカラーバリエーションや近未来感のおしゃれさがたまらない存在で世界に受入れられてきたハズ?なのに、こんなゴッツイ携帯なんてiPhoneユーザーの誰が買うわけ?みたいな‥‥‥‥まあ、買う人は買うんでしょうが‥‥‥‥ アイ(i)シリーズといえば、iMac!あのスタイリッシュ&エレガントなデザインが好きだったアップルユーザーは多かったはず。もうこのiPhoneは「ただのPhone」そう、本当のいままで支えられてきた「i」アイが無いデザインですね。ピンクやパッションレッドやイエローのiPhoneを出して欲しかった‥‥‥‥フラワーiPhoneとか限定デザインとかにすればおしゃれなのにね。まさかiPhone4のイカついゴチゴチ四角でおしゃれ感を醸し出されても、ますますイラネ!)

後半はただの個人のつぶやきです。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

電池切れた〜
愛用のiPhoneの話。先日、インターネットが繋がらなくなってNTT故障サポートにケータイで電話したところ、「そちらのエリアは全域で交換機のメンテナンス中です」とのことでした。もっとも夜も遅かったのですが、復旧は朝までかかるらしく、電話もつながらなければ、ネット… Sent on 2010/06/10 - 01:19, via コミュネス 会員ブログ *COMMUNES*
One trackback

コメント(4)

gravatar for ゲスト
ほんとうにiPhone4のデザインは悪いですね。[-(
ゲスト - 2010-06-08 20:56
gravatar for ゲスト
写真みました。アイが無くなってますよね、デザインから。
あれじゃただのフォンだ!
ゲスト - 2010-06-08 20:57
gravatar for ひまわり
なんだか新デザインみてiPhoneの興味なくなりました。iMacのときみたいにフラワーiPhoneを期待していたのに‥‥フォーマのテレビ電話と同じとか、あまり新鮮味ないですよね
ひまわり - 2010-06-08 20:59
gravatar for ほのか
いちおう、カラーバリエーションで「バンパー」というシリコン素材の周辺保護はあるようです。でも、3mmくらい(両サイドで6mm上下6mmほど厚くなりますね。)

シリコンゴムを周辺に装着!

って、まあ、サイドパーティがやればいいような気もしますが‥‥‥‥

おそらく、デザインカラーから考えると「ホワイト」じゃないとカラーバンパーは似合わないと思います。(赤バンアーにブラックボディとかはCoolな女性向けにもならなくもなさそうですが、ライムグリーンで黒とか、終っちゃってますから、買うなら迷わずホワイトボディを買っとけ、ですね。まあ、あたしは買いませんけど‥‥‥iPhone4)
ほのか - 2010-06-08 21:06


エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.